株式会社コムデック

三重県伊勢市ソフトウェア・システム開発

Imadokiユーザーインタビュー第5回
「有限会社 大玉溶材」様

imadokiH2906_img4長の樋口は、25才の時から御世話になっているせいか、大奥様や社長には「全く頭が上がらない~」と言っております。

今回のImadokiインタビューでは、普段から弊社製「販売&ボンベ管理システム Ver3」を業務にお使いの社長の妹さんである美重さんはじめ、事務スタッフの方々に最近導入されたクラウド型CTIシステム「シンカCTI」についてお伺いさせていただきました。

樋 口 :創業期、短パンTシャツでお邪魔していたのが懐かしいです。

美重さん:私も20年前、御社の前山町の事務所にお邪魔して、パソコンの操作から教わって販売管理システム使い始めたの思い出した!そういえば、そこで流し素麺を食べたのが懐かしい(笑)

樋 口 :流し素麺は弊社の伝統ですので、今も年1回開催してますよ(笑)
早速ですが、おもてなし電話対応ができる「シンカCTI」は、 業務のお役に立ってますでしょうか?

美重さん:メチャメチャ便利ですよ~!
電話取ったときにお客さんが誰か判っているので、心構えができて良いですね。

美重さん:長年電話対応している私でも、聞き取れない早口の方や、失礼ですが小声で話されて聞き取りにくい方も「誰から」というのが判っている状態で電話対応出来るのでメッチャメチャ助かってます。

樋 口 :玉木社長は、私が紹介した「シンカCTI」の導入を即決されたのですが何故でしょうか?

美重さん:社長は普段からお客様への接遇には厳しい方ですし、私たちも電話の向こうまで伝わるような明るく、笑顔で、誠実な対応を心掛けてます。弊社の顧客接遇の方針に合致したソリューションって事で導入を即決したのだと思います。

樋 口 :実際にお使いいただいてる他の方は如何ですか?

中田さん:「シンカCTI」導入前にあったトラブルなんですが、ガスボンベ頂戴って言うだけのお客様が見えまして..。
偶然なんですが、同姓のお客様が見えて、念のため下のお名前もお聞きしたのですが、「そうです」って言うから商品の配達を手配したら、別人だった事があって…「シンカCTI」導入してからは、お名前だけで無く、住所、ご利用のボンベのサイズや利用履歴まで表示され、確実な対応が出来るようになりましたので仕事のレベルがあがりました。

西本さん:私は、3ヶ月前に欲しかったです~。

樋 口 :もっと早く欲しかったと、それは何故ですか?

西本さん:実は私はまだ入社して4ヶ月なんです、お客様は「いつものボンベ頂戴」しか言われない方が多くて…
お客様をお待たせして、先輩に聞くか、時間を掛けて調べていたんです。
それが、「シンカCTI」が導入されてからは、お待たせすることなく、「いつもの」って注文でも対応出来るようになりました!

樋 口 :「シンカCTI」だけでも電話対応はアップしますが、「販売&ボンベ管理システム Ver3」と連動したので、お客様情報、お買い上げ履歴も表示されてますから効果倍増ですね(笑)

◀生田専務じゃなくて芸人の「マツモトクラブ」さん。生田専務は表紙写真で探してください(笑)

◀生田専務じゃなくて芸人の「マツモトクラブ」さん。生田専務は表紙写真で探してください(笑)

樋 口 :では最後に長年のお付き合いって事で、弊社に苦情もおありかと思いますが賜りますよ。

美重さん:最近は人が増えて、よく分からない人が居る!でもずっと変わらず良い人が多いので、今後も頑張ってください!

中田さん:最近弊社で話題なのが、御社の「生田専務」、テキパキ仕事出来て格好いいですよね♡
じゃなくて!「マツモトクラブ」って芸人さんにそっくりって超話題です(笑)

樋 口 :ホントに!?…Googleで画像検索「まつもとくらぶ」…おお!激似!!(一同爆笑)
って遊んでる場合じゃないですね、撮影して終わりますんで、皆さんでポーズ御願いします!
今日は有り難うございました。

お客様情報 有限会社大玉溶材
imadokiH2906_img5
〒516-0012 三重県伊勢市通町中浜575
【TEL】0596-25-5131
【URL】http://www.oodama.co.jp

シンカCTIとは?

※「シンカCTI」を活用しながら電話対応中のスタッフ様

※「シンカCTI」を活用しながら電話対応中のスタッフ様

「シンカCTI」は新人やアルバイトでも高品質な電話対応が可能となり、顧客満足度がアップ!業績改善にも寄与する仕組みです。
着信と同時にパソコンに「シンカCTI」による顧客情報(名前、電話番号、購入履歴、担当)が表示され、お客様をお待たせする事無く品質の高い電話対応が始められます。
弊社では販売管理システムやサイボウズ「KINTONE」等々のシステムと連動させ、電話着信時により多くの情報を表示させることが可能です。
現在は、「IT導入補助金」を活用し、お客様の負担が少なく導入出来るチャンス!ですのでご興味がある経営者様は弊社へご相談ください。

Point!「CTI」とは?
CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信より早くパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。
大手コールセンターでは必ず導入されている仕組みで、初回、常連客に関わりなく効果を発揮する仕組みです。
以前は200万円程度と高額でしたが、クラウドの普及により月額1万円以下で中小企業でも利用できる環境が整ってきました。

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