kintoneで中小企業を元気にしたい人、募集!
コムデックでは、kintoneを通じてお客様を
より元気にするために仲間を大募集しています!
kintone構築が得意・好き、という方はもちろん、
YouTube等で積極的にkintoneの魅力を
発信したいという方、
コムデックの一員になりませんか?
次のkintone芸人は、あなたかもしれません。
コムデックではこんな仲間を募集しています!
-
1
kintoneの良さを
多くの人に伝えたい人! -
2
kintone構築が得意・
好きな人! -
3
kintoneを活用して
自分もレベルアップしたい人!
コムデックのkintone支援の特徴
-
kintoneに関する情報発信を積極的に行っており、ノウハウや事例の公開数は圧倒的業界No.1!オウンドメディアやYouTubeを通じて、日本の中小企業のITレベルの底上げに貢献しています。
-
構築・活用・定着まで一貫して伴走型で支援を行っているので、単なる業務改善に留まらずお客様の本当の課題や将来目指す姿に寄り添うことができます。
の使命
自分から情報を発信するのが好きな方、自分のkintone力を仕事に活かしたい方、「作って終わり」ではない支援に興味がある方は今すぐ募集要項をチェック!
コムデックでは、kintoneで日本をよくするために
様々な活動を行っています。
その一部をこのページでご紹介します!
コムデックのこれまでの活動に少しでも
興味を持っていただいた方は是非ご応募ください!
kintoneの良さを伝える
kintoneの活用で一社でも多くの中小企業を元気にしたい!
オウンドメディアは月間十二万PVを越えており、「IT活用の教科書」として
全国の中小企業にkintone活用のきっかけやヒントを提供しています。
オウンドメディアとYouTubeで定期的な発信を行いながら、
IT活用戦略セミナーでは、毎年著名ゲストも迎えて最新のIT活用について解説。
オンラインとオフラインのハイブリッドで開催しているDX担当者勉強会では、
コムデックから最新のIT活用情報やありたい姿の実現を目指すために
必要なことをお伝えし、お客様とディスカッションしています。
-
オウンドメディア
-
YouTube
-
セミナー
-
勉強会
構築から伴走支援までを提供
kintoneをどうビジネスに実装するかの相談に乗るところから始まり、
今現在の業務課題を洗い出したり、業務フローを整理・再構築したり、
お客様ごとに最適なkintone設計を検討。
作って終わりではなく、現場に定着させるための支援や、
ありたい姿を実現するためのKPI設計と数値の見える化までご支援します。
コムデックの
伴走支援でおこなうこと
-
構築支援
kintoneの基本的な使い方や設定方法、拡張機能利用方法などを、専門的な知識を持ったスタッフがお伝えいたします。
構築指導により、お客様ご自身kintoneの機能や使い方を正しく理解し、最適な形でkintoneを活用することができます。 -
現場定着
kintoneを導入しアプリを構築した後、現場での定着が進まず有効に活用できない課題は珍しくありません。
コムデックでは、現場定着および効果の実現に対してお客様と一緒に向き合い、PDCAサイクルを回すサポートを実施いたします。 -
BI/ ダッシュボード化
kintoneに蓄積された各アプリのデータを自動で集約し、経営判断に必要な業績指標をリアルタイムで見える化します。
データを見える化することで、これまで勘や経験で行っていた判断をデータに基づき実行できるようになり、意思決定のスピードが上がります。 -
KGI/KPI管理
蓄積されたデータを元に、御社にとっての重要な業績指標(KGI/KPI)を検討します。 コムデックは様々な業種の支援実績があるため、業種別の「業績改善のために見るべきKPI」ノウハウも豊富に持っています。そのノウハウを元に、御社の特性に合わせた御社だけの設計が可能です。
コムデックの伴走支援と
一般的な保守の違い
関係 | 判断 | 基準 | 役割 | |
---|---|---|---|---|
伴走 事業の成長を共に目指すスタンス |
チーム | より貢献するにはどうすれば良いか (価値基準) |
事業の成長のために良い方を提案 |
お客様のありたい姿をそこに至る道筋を示す |
保守 保って守る |
主従 | ルールや手順に 従う(事実基準) |
|
お客様に課題を聞く (御用聞き) |
伴走支援 事業の成長を共に 目指すスタンス |
|
関 |
チーム |
判 |
より貢献するにはどうすれば良いか(価値基準) |
基 |
事業の成長のために良い方を提案 |
役 |
顧客のあるべき姿をそこに至る道筋を示す |
保守 保って守るスタンス |
|
関 |
主従 |
判 |
ルールや手順に従う(事実基準) |
基 |
|
役 |
お客様に課題を聞く(御用聞き) |
コムデックの伴走支援は従来のシステム会社にありがちな「保守」ではなく、お客様のありたい姿を考え、それを実現するために必要なkintone構築を考え、実行します。
お客様のありたい姿を共に目指す
kintoneは便利な一方、「業務改善」で終わってしまうことも少なくありません。
コムデックでは、業務改善の先にある「事業成長できているか」や
「経営課題を解決できているか」を共に考え、せっかくのkintone活用を
業務改善だけで終わらせない、一歩先の支援も提供しています。
kintoneの伴走支援のみならず、
事業成長/経営課題解決のための伴走支援を提供。
一社でも多くのお客様がありたい姿を実現できるようにご支援しています。
-
STEP01
ありたい姿のヒアリング
相談いただいた内容についてできるできないの回答だけではなく、先々起こりうる課題やより成果が出る方法を考えるために、 ビジョン/ミッションを通じたありたい姿、中長期で取り組みたい事をお聞きします。
-
STEP02
現状の経営課題の棚卸
ありたい姿をお聞きした上で、現状の課題を棚卸し、 どこから解決をすべきか設計を致します。
-
STEP03
課題解決の仕組み構築と定着
kintoneをはじめ、ITを活用した業務改善を推進します。
支援ではIT改善による効率予測見込みをたてた上で、定着運用まで支援します。 -
STEP04
効果検証と課題分析
システム導入・定着の結果、 予測した効果が実際に得られているのかを測定し、 課題がある場合は、 改善策を検討するための 更なる分析を行います。
-
STEP05
新規施策の検討と実施
分析結果を基に、 さらなる事業成長のために新たな施策をプロジェクトとして立ち上げご支援いたします。