COMDEC 採用情報 >  伊勢ではたらく社長のブログ >  2023年をどんな年にしたいか

2023年をどんな年にしたいか

お疲れ様です!

指の中に魚の骨が3週間入っていても気にならない屈強な上司を持つコムデック生田です。
#詳しくは樋口雅寿のFBをご覧ください
#僕は彼に仕事のイロハを叩き込まれました

さて。
今日は「2023年をどんな年にしたいか」というテーマでお話したいと思います。
特に業務改善やIT活用の話ではなくて世の中イイ感じに戻ってきたな!よかった!ってお話をお届けしたいと思います。

先日の朝会(2012年から樋口会長と欠かさず月曜日の朝7時からやっているミーティング)で、来年はどんな感じ?とビックリするぐらいザックリした質問をもらった事で以外と頭の整理ができました。
#人間は質問される事で考える生き物
#自問自答って大切

その回答をこの場でお伝えする事で逃げも隠れもできない状況を生み出す作戦でいかせていただきます。お付き合いいただけますと幸いです。
特に変化球はなくてド直球でバシっと2023年の感じをお伝えしますと…「前進する」です。
2023年は皆さんと確実に全員で前に進む(行動する)年にしたいという事です。
#速くいきたければ一人でいけ、遠くにいきたければ皆で行け
#みんなで知恵を出し合って成長しましょう

さかのぼること2020年…
コロナで世の中の価値観が大きく変わったとき…
・行きたいけど行けない
・やりたい事ができない
・待てども来ない
そんな動かない事が正しい世界では何か新しい事を始める事は非難の対象だったと思います。
#白旗上げる理由がいっぱいありました
無人の伊勢神宮を見たとき愕然とした事を今でも覚えています。

でも…最近潮目が変わったと感じませんか?確実に人が動いている事を実感します。

マラソン大会が復活しました。
忘年会で酒場も一杯みたいです。
#先週、伊勢から大阪までわざわざ飲みに行ったことを白状します楽しかった
#皆さんの日常もイイ方向に戻っていると嬉しいです
おそらく今年の年越しには、伊勢神宮に多くの人が戻ってきていただけるのではないか?と思っています(大期待)。

というわけでインフレだったり戦争だったり(まだまだコロナの影響も)色々ありますが、2023年は皆さんの長所が活きる一年になる事を願って!
集客も採用も新市場開拓も新しいプロダクト作りも組織作りも…やれるところから前進しましょう。

とはいえ…年末年始ぐらいはゆっくりしたいですね。
もし伊勢に来られる事があれば一緒に飲みましょう。

伊勢ではたらく社長のブログ一覧へ戻る

採用トップへ戻る