お知らせ一覧

2019.09.13

いま中小企業に必要なIT活用セミナーを開催

 

 

いま中小企業に必要なIT活用セミナーを開催 

2019年9月13日(金)、いま中小企業に必要なIT活用セミナーをアスト津にて開催いたしました。

多種多様な業界の経営者様、IT担当者様にお集まりいただきました。

 

今私たち中小企業が直面している課題「働き手の確保」「生産性の向上」は、IT活用無くして乗り越えることが出来ません。

昔と同じ仕事のやり方、一律な労働条件では、今活躍している従業員たちも、ゆくゆく、介護や育児、様々な理由で会社に来ることさえ困難な状況となってしまいます。

セミナーでは、そんな状況から脱却し、多様な人材が働き続けられるようにするための「いつでもどこでも、自分が最もパフォーマンスが出る場所・タイミングで働ける環境」そして「短時間で質の高い仕事が出来る環境」を作りについてお伝えしました。

 

いま中小企業に必要なIT活用セミナーのお申込みはこちらから

 

実際に、どのようなクラウド活用ノウハウについてお伝えしたかというと…

 

■セミナースライド一部ご紹介

よく使っているコミュニケーションツールの「電話」、実は課題がたくさんあるんです。

 

 

単純にチャットで1対1で会話するのではなく、チームでのやりとりを推奨しています。 

  

このようなクラウド活用ノウハウや、リアルなクラウド活用事例を2時間にわたりお伝えしました。

帰ってすぐに使える考え方ばかりです!

 

 

イイネ!と思ったスライドは写真を撮って頂き、会社に持ち帰って共有いただくことをオススメしています!

 

■参加者の方からいただいた感想

・いつでもどこでも使えるクラウドを活用することで、作業が効率化される。

 なおかつ、質の高いコミュニケーションも出来るようになるのは良いですね!

 

・自社では紙で管理している業務が多く、かなり非効率であるということが分かりました。

最新のデータで仕事をすることで、正しい意思決定ができ、手戻りが無くなる状態を目指していきたいです。

 

・システム=高価で縁遠いというイメージがあったが、安価に導入できる身近なクラウドサービスがあるということを知れた。

 

次回開催は9/27(金)アスト津にて開催です!

いま中小企業に必要なIT活用セミナーのお申込みはこちらから

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム